二日酔い女の慶應義塾大学通信教育課程

AOLブログサービス終了のため、慶應通信部分のみここに移しました。すでに更新は停止していたため、卒業した2005年9月末以降の新しい情報はありません。

総合教育科目B群

論理学
2008年1月
¬(B∧C)→¬(A∧¬¬B∧C)この真理関数が恒真(トートロジー)であるかどうか判定せよ。
2007年4月
¬(A∧¬B)とAが両方真のときBも真であることを真理表を用いて説明せよ。
2007年1月28日
(A∧A)∧A と(A∨A)∨A は、同値であるか?真理表を用いて説明せよ。
2006.10
問題は1問。それの真理表を作り恒真かどうか説明する。
2006.7
A∨B→(A∨C)∨Bは恒真であるか。真理表を用いて説明せよ。
2000.4
ラッセルのパラドックスについて
2006年1月
今もテキスト中にある例題に似せた問題一問について真理表を作って真であるかを説明する形式は同じです
2002年4月
P V ¬q とqがともに真のとき Pは常に真であるか、説明せよ

ドイツ語第一部
2007年 4月
発音に関する問題(6問くらい)
単語3つの中で、発音が違うものを指摘。
あとは↓ほぼ同じ。
2006年4月
・単語の人称変化の穴埋め(6単語程度)
・単語の不定形、過去形、過去分詞の穴埋め(12単語程度)
・接続詞(opやdass)を補って文章を完成させ、訳す(2問)
・ドイツ語→日本語(3問)
・日本語→ドイツ語(2問)

フランス語第一部

英語Ⅱ
2007年4月
穴埋め 1 UNIT 1. A, UNIT 5. B  
穴埋め 2 練習問題 穴埋め 2 練習問題 1-1-(2), (3)、 3-2-(4)、 4-1-(3), (5)、  5-1-(2), (5)、 7-1-(2), (5)、7-3-(4)
並び替え 練習問題 3-2-(3) The Shinano is .....
 7-1-(2) We should .....
英作文  1.昨日の朝、雨が降ったようだ。
     2.彼らに原稿をすぐ送ると約束した。[12-3-(3)]
以上、2枚綴りです。もしかしたら、漏れがあるかもしれません。
追加 並び替えでUnit11-C
1.Aと2.A
日本語訳で1.B;I'm sorry~
2007年1月
1枚目は文法問題
穴埋め(選んで記号を記入)(10問)
・練習問題3・4・7・12
並びかえ(3・6・9番目にくるもの) (2問)
・練習問題3・12
英作文 (2問)
・練習問題4・8
2枚目はヒアリング問題
穴埋め (10問)
・Unit5-A
・Unit8-B
並び変え(2問)・和訳(1問) 
・Unit7-C
2006年1月
前半は文法問題(配点50点)
穴埋め10問?(各ユニットからバラバラに一問位ずつ)
語順並びかえ(○番目・○番目・○番目にくるものはどれか?)
英作文2問(一枚目配点50点)
後半はテキストからそのまんま(配点50点)
Aは3、Bは17?、Cは7で和訳が本文から。
2005年10月
テストは2枚組でした。
一枚目は文法問題から
穴埋め…各ユニットからバラバラに一問位ずつ)
並びかえ…3番目・6番目・9番目にくるものはどれか?)
英作文…2問ほどありました。そのうち一問は練習問題5の3(1)日吉キャンパスは~です。
(一枚目配点50点)
2枚目はヒアリング問題から
穴埋め…Unit5のPractice Aから
並び変え…どこかのPrctice Cから
和訳…本文より
ヒアリングとはいえCDなどを流すわけではない。
(二枚目配点50点)
2002年1月
各ユニットから一塊ずつそのまま
2002年7月
"1.文法問題から補充問題10問、並べ替え問題2問、英作問題2問
2.リスニング問題から補充問題3問、全文和訳3問" 2002年7月

放送仏語
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

keiotushin

Author:keiotushin
現在更新はありません。
勉学とは無縁の万年二日酔いOLだった管理人が、慶應通信を最短4年で卒業(2001年10月入学し2005年9月末に卒業)した日までの苦悩と情報を公開していたブログでした。参考まで。

過去問等のプログ内検索